「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

竹原ピストルさん

f:id:ishida-kun:20190930221041j:plain


今朝、散歩に出かけた

小学生の登校時間


あちこちに黄色い帽子の小学生がいる

歩いていると、愚息の友達がふいと現れ、そして横には髭ヅラの男性

私は瞬時に確認する事が出来た


私から髭ヅラの男性に話しかけた


「おお、竹原さん、石田の父親でございます、いつもありがとうございます」と話しかけた

アーティストの竹原ピストルさんは、ニッコリとして下さった





夕方、家内が私に

「これから、竹原ピストルさん来てくれるで」と


話しをきくと、ギターを弾くと爪が割れ激痛がはしるとのこと


家内はネイリストでもあるので、爪の補強のためにお寺に來山されるとの事



竹原ピストルさん、お寺に来られる

私は日本を代表される現代アーティストが来られるので、墨衣を着て待った





竹原さん來山



竹原さん、爪の手入れを家内にされている


私はエステルームに参上しあらためて

「慶俊でございます、高名な竹原さんの名前を方々でお聞きします、この後、お茶などを差し上げたいと思っておりますので、書院の方へ来て下さい」と、挨拶をした





茶礼




アーティストの目を私は楽しむ



昨日は北九州へ日帰りライブ
今日は休みで
明日は福井県へ



迷惑だと思ったが


「竹原さん、今はお茶ですが、この後お酒でもいかがですか?」



竹原さんは快諾して下さった



竹原さん の女房殿と私の家内は同級生

それらの縁も作用している





竹原一家と石田一家の親睦会

そして、竹原さんが石田家にいるので、
虎次郎もかけつける



楽しい一時でありました