「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

今年のお寺のお盆のお参りは終わり

 先週、知り合いのお寺のお【施餓鬼】のお手伝いがおわり、これで今月はもういまのところ何もない

やっとでですね

一昨日、女房様に新しいスマホを買ってもらった

前のヤツは3年使った

それは、お寺の小僧さんが欲しがったのであげた

 f:id:ishida-kun:20200827171622j:plain

 愚僧の古いスマホを使用して上機嫌で

You Tubeを観ている

小僧さんがボソッと言った

「このスマホを父ちゃんが買った時から、ねらってた、くれへんかなと」


 来月は9月、もうすっかり後半戦だ

今年は僧侶としての法階をあげ

さらに少林寺拳法でも初段の試験をうける予定である

がんばらねば