「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

ウソをつく練習?

f:id:ishida-kun:20200713224457j:plain


私はギャンブルはやらない

というか、出来ない


パチンコも出来ないし

競馬も無理

麻雀もいまいちわからない

株も博打であろう



そもそも「人生」が博打のようなところがある


どれだけ頑張っても先を読めずに苦しむ

だから、どうして頼まれもしないのに、お金と時間をかけて苦しまなければならないのか


これが、ギャンブルが出来ない私の言い分である






明治時代、文豪 夏目漱石は

世間に出ればウソをつく連続なのだから、思いきって学校教育でウソのつき方の教育をすればよいと、言ったとか、言わないとか



小僧さん、小学2年生。8才か


「じゃりんこチエ」DVD全巻を観せているので、大丈夫であろう





カブを教えた




「ええか、お父さんの顔を見て、お父さんの札の数をあてろ」







世の中はかけひきですね




女性との恋愛もそうなのかしら






出家しているお坊さんは様々な誘惑、落とし穴がある

気をつけなければ