「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

雨、明日も雨だろう

おほけなく うき世の民に おほふかな

わが立つそまに すみぞめの袖


前大僧正慈円
さきのだいそうじょうじえん

百人一首より



今日は信徒さんの祥月命日でのお経をお寺であげました








f:id:ishida-kun:20200703192903j:plain


うん?なんだ?





誰だチミは?






小僧さん、腹筋セットで遊んでますね








f:id:ishida-kun:20200703193100j:plain


お寺にくる子供の保護者さんからのお供え物




f:id:ishida-kun:20200703193224j:plain

ふふ



小僧さん、がんばってますね

さっき、スマホゲームをやらせてくれと、言ってきたので
腹筋30回したら、やらしたる、言うたんですわ






f:id:ishida-kun:20200703193458j:plain


私達の時代

新しい時代の前に
古い時代の解体がある


うき世は常ならず

人が人をおもう心は美しい

そして、力づよい









f:id:ishida-kun:20200703194039j:plain


本日の小僧さんの晩御飯

「肉が食べたい」と、言ったので作ってやりました




野菜を残したらいけんよー






おやすみー



またね