「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

八幡市社寺等観光施設連絡会

f:id:ishida-kun:20191007224119j:plain
今日は月曜日
二日前の土曜日は愚息の初めての運動会

今日は振替休日なので、父と息子の二人だけの日にしようと思っていたのだが、
この日は八幡の社寺連絡会の会議だった

私は愚息を飛行神社に預け
友🌕️先生と会議場所である石清水八幡宮の頓宮に向かった

愚息と一緒に飛行神社に行く時、
やたらと愚息のカバンがふくらんでいる、
理由を聞くと、ポケモングッズのコレクションを飛行神社のご令嬢に自慢するとのことだった

頓宮につくと、他の宮司さんや、権禰宜さん、大先輩の宗旨の違う老僧、日産のスカイラインを愛する観光施設の館長さん、市役所の人達がおられる

行く前日は心の中で「めんどくせー」と思うが、行ったら行ったでなかなか面白い空気を味わうことが出来る


私はだされた茶菓子をパクパクと食べながらすき勝手放言させていただいた

そんな愚僧を見るに見かねた友🌕️先生が

「今、この人、酔っぱらってるから」と

二回ほど意味不明な発言をされていた


そんなこんなで会議は終了

愚息を飛行神社に迎えに行く


f:id:ishida-kun:20191007223551j:plain