「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

聖書 私のすきな詩

f:id:ishida-kun:20190830012547j:plain




聖書箇所 詩篇3:1~8
ダビデの詩



3:1 主よ。なんと私の敵がふえてきたことでしょう。



私に立ち向かう者が多くいます。




3:2 多くの者が私のたましいのことを言っています。



「彼に神の救いはない。」と。




3:3 しかし、主よ。

あなたは私の回りを囲む盾、私の栄光、

そして私のかしらを高く上げてくださる方です。




3:4 私は声をあげて、主に呼ばわる。すると、聖なる山から私に答えてくださる。




3:5 私は身を横たえて、眠る。



私はまた目をさます。



主がささえてくださるから。




3:6 私を取り囲んでいる幾万の民をも
私は恐れない。




3:7 主よ。立ち上がってください。



私の神。

私をお救いください。



あなたは私のすべての敵の頬を打ち、悪者の
歯を打ち砕いてくださいます。



3:8 救いは主にあります。

あなたの祝福があなたの民の上にありますように。


旧約聖書

詩篇

ダビデの詩




旧約聖書とは

キリスト教

イスラム

ユダヤ教

唯一神の根本原理である