「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

文房具フェチ

f:id:ishida-kun:20190828190730j:plain

私は文房具フェチである

文房具屋に入ると

私の脳ミソは刺激される



たとえば

万年筆の「サファリ」を

墨衣にひっかける

檀信徒さんに「和尚さん、和尚さん」

と、言われた時に

「お待ち下さい」

と、言って

墨衣にひっかけている青色のサファリを

シャキーンと手にして

何くわぬ顔をしながら

「それはですねー」と、あたりまえの様に

何かを書きだすのである!



文房具屋に入ると

こんな下らぬ想像をさせて下さる



「だったら買えよ」

と、言われるが

ダメだ


私はお坊さんである

いつも、「モノは生かして使え」

諸行無常

を口にだすお坊さんは

モノは大事に生かして使うのが当然なのである

はい



写真の3色ボールペン

サラリーマンの時から使っています

壊れてくれないので

新しい文房具を買うことが出来ません





今日も私は幸せでした








慶俊