「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

妻帯 (さいたい)

f:id:ishida-kun:20190827164030j:plain

山城八幡のお坊さん

石田くんは
(私のこと)

お坊さんですが

妻帯しています

子供も1人います



「坊主は結婚せんほうがいい

なぜなら、
この世に執着してしまうから」

が、私の持論です


どうしても
お寺と家庭を
天秤にかけなければいけない時がある




私は家庭をもち

子供が生まれる時に

子供の事を思い

「恐怖」を感じたので

仏教にしがみつきました

修行に行きました


家庭をもってから
お坊さんになった私は

気づきました



うおっ!

「坊主は結婚せんほうがええ」




慶俊