「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

はよ帰らな電車なくなるー

f:id:ishida-kun:20190911081757j:plain

昨夜のこと


やばい

はよ帰らな電車なくなるー



電車がなくなると

わたしは

志村けんの様に駅員さんとコントを演じなければならなくなる


普段、私は関西なまりでものをいうが

コントを演じる時は関東べんになる


「テメー、俺がだれだかわかってんのかよ
俺はあれだぞ、

ようこさんや、メシはまだか?」

と、プルプルとふるえる私



京阪の駅員さん


「お兄さん、もう電車ないから」




こんなやりとりを何度したことか




電車に乗っても


目が覚めると


八幡に帰るつもりが


出町柳にいたり

向きをかえて大阪方面に行ったりしている


なんでか分からぬが
一度は姫路に到着した事もあった



始発で帰っても

何度京阪を往復したのか

お昼頃に八幡市駅でおりる





20代の頃は

京阪さんのエリアで

ションベンやゲロを何度もまきちらした



書けない事もある


現在、わたしは30代


【酒】と【孤独】との闘いは

始まったばかりだ







f:id:ishida-kun:20190911083938j:plain