「京都」山城八幡(やましろ やわた) 「たんでんあん 慶俊」

慶俊(けいしゅん) …しゅんさんのブログ

久しぶりの少林寺拳法の稽古

汗まみれだ

マスクをしての稽古はキツイぞ!


f:id:ishida-kun:20200604220745j:plain

今日は用事で樟葉モールに行ったのだが

シネマの宣伝ポスターで来週から

渥美清さんの

「男はつらいよ」

連続で上映することを告知している

「へえー今の時代に寅さんか」

そんな感じ

私はここ10年で

寅さんは闇に葬られると、思っているのだが



モールの書店に立ち寄ってみると

なんと「じゃりん子チエ」が復刻版で売られているではないか!

私は速やかに購入した

「じゃりん子チエ」は

「まんが日本昔ばなし」なみに

子供の教育にもってこいのテキストである

小僧さんが保育園の頃からYouTubeで、GEOでDVDを借りてきては観せていたので

小僧さんも「じゃりん子チエ」が大好きである

買って帰ると、小僧さんは大喜び!

これから2人で「じゃりん子チエ」を観るのが2人の幸せになるであろう

f:id:ishida-kun:20200604221825j:plain


コロナが流行りだした時
ある信徒さんが
私にこう言いました

「大変な世の中になりましたね、けど、
これで本物があぶりだされますね」と。